新婚旅行は国内に行きました

印象に残った旅行について、私が感じた内容をお話します。


私は主人との新婚旅行は、国内に行きました。


それは、主人の意向によるものでした。

国内がいいといったのは、主人は国内の有名な旅館やホテルに宿泊したいというものでした。

有名な旅館などは、新婚旅行などでない限り、宿泊することはないと感じていたためです。そのため、私は国外に旅行に行きたかったのですが、主人の意向を思って、国内の新婚旅行にしたのでした。
それは、最初はいやだと感じていたのですが、素晴らしい旅行になったので、そのことについてお話します。

それは、国内の海が見えるところに旅行にいきました。

そこに行く際は電車を利用しました。

電車や新幹線で移動するときに、窓から見える景色もきれいで、最高でした。



そして、その旅館に到着すると、その旅館は、国内でも有名な旅館ですので、ロビーから違っていました。とても広いのです。

そして、色鮮やかなじゅうたんが敷きつけられていました。

そのじゅうたんは、エレベーターの中までしかれていたのです。
そして、8階建てのその旅館の最上階が私たちの部屋でした。

最上階までエレベーターで上がっていく際に、吹き抜けの下の風景の様子が見れて、これも爽快な気分になりました。

そして、案内され、部屋に入りました。
部屋には、露天風呂があります。

その露天風呂からは海が見えました。

このような景色も見るのが、初めてでしたので、とても感動しました。

そして、なんといっても、感動したのは、料理です。

料理は会席料理で、食べきれないほどの量が、部屋まで運ばれてきました。その料理の中には、今までに食べたことがないものもあります。


そして、料理の中には、板前さんが、直接、私たちの目の前で料理してくれるものもありました。


そして、できたての料理も格別な美味しさでした。

その料理を食べることができるのも、これが最初で最後であると思って楽しみました。

そして、できることなら、もう一度来たいと、感じました。

日本国内ツアーは沢山ありますが、その中でもバスツアーは大変楽ですし便利ですね。

乗ったらそのまま目的地まで運んで行ってくれて、尚且つガイドまでしてくれるのですから。

バス旅行ですと、電車では行けない秘境や山奥、温泉郷なども魅力的です。


黒部ダムや北アルプスもなかなか個人で行くとなると大変ですが。
バス旅行なら、マイカーとは違い、景色も楽しめてゆっくりと回れます。




温泉日帰りツアーも多く。




関東近郊へのバス旅行も多く見られます。各旅行会社からプランが沢山出ていて、価格が安いのが人気を集めた要因です。

平均すると5000円から7000円くらいと驚きの価格です。通常の個人旅行なら交通費で終わってしまいますね。

食事付きや日帰り温泉付きなどもあります。



東京発のバスツアーは沢山あります。
値段も破格で魅力的な旅行が多いです。

現地に着いたら自由行動の所もほとんどで、自分の見たい場所が行けますのでストレスフリーですね。

荷物の心配も必要ではありませんので、重い荷物を持ち歩くこともなく観光が出来ます。

電車では行きにくい場所も、バスなら乗り継ぎなしで行けますので助かります。今年の春は、バス旅行なんていかがでしょうか。




人気の旅行はすぐに売り切れてしまいますので早めの予約が良いでしょう。

値段の安さも人気の一つですが、やはりバス旅行には、ガイドさんの案内も見聞を広める魅力です。

御夫婦で友人とご家族でも楽しめるバスツアーをどうぞ。


http://www.asahi.com/and_M/information/pressrelease/CPRT201627735.html
http://okwave.jp/qa/q7454655.html
http://4meee.com/articles/hashtag/VanillaAir(%E3%83%90%E3%83%8B%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%82%A2)